吉岡桃七さんベランダBBQや深夜の騒音トラブルで恨まれていたか「管理会社が注意するも逆ギレ」大阪大東市

yoshioka 事件
吉岡桃七さん 騒音トラブル

大阪府大東市で女子大生の吉岡桃七さん21歳が殺害された事件。吉岡ももなさんが殺害された後下の階の40代の住人男性の住む部屋で火事、男性も死亡しています。亡くなった吉岡桃七さんと住民との間に騒音トラブルがあったことが発覚。

嘉本悟が三菱電機勤務はデマ!ビルメンテナンス業「大平ビルサービス大阪大東営業所」の社員だった可能性
大阪府大東市のマンション「タカシハイツ」で女子大学生の吉岡桃七さんが殺害されたのち、下階に住んでいたビルメンテナンス業の嘉本悟が焼身自殺した事件。嘉本悟の会社は三菱だという噂がネットで流れましたがデマで、「大平ビルサービス大阪」の社員だった可能性が浮上してきました。
嘉本悟騒音に敏感な理由は過去、道路族被害者だった「せっかく引っ越したのにまた騒音」絶望の中殺人
大阪府大東市のマンションで女子大生の吉岡桃七さんが下の階の住人、嘉本悟容疑者に殺害された事件。嘉本さとる容疑者は吉岡ももなさん殺害後自室に戻り焼身自殺しています。嘉本悟容疑者の過去を知る人物によると道路族被害に遭いこのマンションに引っ越していたことが分かりました。
千葉県八街市バーベキュー火事を起こした犯人はだれ?「BBQ注意したのに聞かなかった」迷惑行為常習犯だった
4日千葉県八街市の住宅街で迷惑BBQをしていた家から出火、近隣へ火が燃え広がり11棟が全焼し4棟が燃えるという甚大な被害をもたらしました。バーベキューをしていた迷惑一家はだれなのか?近隣住民の証言から日頃から迷惑行為をしている家だったことが発覚。随時更新中。

吉岡桃七さん殺害事件概要

 

28日、大阪 大東市のマンションで女性が殺害された事件で、女性の体にあった傷は数十か所にのぼることが分かりました。警察は強い殺意があったとみて調べるとともに、同じ時間帯に下の階で起きた火事で死亡した男性について関連を捜査しています。

NHKニュース
  • 吉岡桃七さんの部屋のドアには外側からドアストッパーがかかっており逃げられないようにされていた。
  • 頭や体に刺し傷や殴られたあとが数十箇所にも及ぶ。
  • ベランダにははしごがかけられており、3階の吉岡桃七さんの部屋から2階の部屋へ降りていく人物が目撃されている。
  • その直後に2階の部屋から火事が発生。

 

嘉本悟容疑者、持ち家で騒音被害に遭い引っ越していた

吉岡桃七さんのプロフィール

亡くなった吉岡桃七さんのプロフィールです。

 

  • 吉岡桃七さん(よしおか ももな)
  • 21歳
  • 大阪産業大学
  • サッカー部マネージャー

吉岡桃七さん騒音トラブルで恨まれていたか

吉岡桃七さんは何故殺されなければいけなかったのでしょうか。犯人は強盗や暴行目的ではなく、吉岡ももなさんに強い殺意を持って犯行に及んでいます。吉岡桃七さんのインスタグラムを見てみると彼女の交友関係の広さが分かります。

 

同年代からは人気者だった吉岡桃七さん。その明るい性格と笑顔は同級生や後輩を惹きつけたことでしょう。しかしそれがあだとなってしまいました。

 

yoshioka

吉岡桃七さん インスタグラム

 

一人暮らしだった吉岡桃七さんの部屋は大学生たちのたまり場でした。よくおうちパーティーを友人たちと開いていた吉岡桃七さん。大学生が友達とパーティーを開けば自然と騒いでしまうものです。若いがゆえに周りへの迷惑を省みることが出来なかったのでしょう。

 

yoshioka

吉岡桃七 インスタグラム

 

最初は「まあ大学生だし…」我慢していたマンションの住民たち。しかし深夜までおよぶ大学生たちの大きな馬鹿笑いやドスドスと聞こえる足音。酷い時は一晩中物音がして眠れないほどでした。だんだん住民たちも精神が蝕まれていきます。

 

 

「こっちは次の日も早いっていうのに、夜中もずーっとうるさくてほんまは迷惑しとった。でも大学生の集まりやし男の子もよく出入りしとったから、仕返しが怖くて直接苦情を言いに行くこともできひんやった。」と語る元住民。

 

ときには部屋では飽き足らず夜中に路上で誕生日パーティーをする姿も…。道路にケーキを置き誕生日会、若気の至りとは言えちょっと常識がないのがうかがえます。

yoshioka

吉岡桃七 インスタグラム

 

嘉本悟容疑者も騒音被害者だった!「真面目な人間が我慢するのはおかしい」

吉岡桃七さん管理会社からの注意に逆ギレか

とある騒音にマンションの住人は管理会社に苦情を言ったとインタビューに答えます。

 

2〜3日うるさい日が続いてて我慢の限界やったけど、夜中に多分ベランダでBBQをして騒ぎ出した時は「あ、もうあかんわ」と思って次の日すぐに管理会社に電話した。
すぐに注意書きの張り紙がされたけど仲間たちとそれを見て「は?ウザ(笑)」って言ってるのが聞こえてきて、やっぱり非常識な子らなんやなって印象。

 

よくベランダBBQなどテレビや雑誌で特集されますが、やってる本人たちは手軽で楽しくても周囲の住民からしたらいい迷惑です。窓を閉めていてもBBQの臭いにおいが部屋に入ってきますし、BBQでテンションが上り大声を出すのは目に見えています。

 

騒音やベランダBBQで迷惑してる方はたくさんいます。

騒音殺人?と思ったのは私だけじゃないはず。

 

 

#ベランダBBQで検索してみた。

本気で周りの迷惑なんて顧みずやってる人たち、こんなにいるんだね…

臭い&うるさい&迷惑だってこと知らない迷惑人。自分たちだけ楽しければいいって言う自己中。

戸建てでも近所引き入れて子供騒がせ庭でやってる阿保一家来たけれど、公園よりうるさかった。

 

ベランダBBQやる奴らの言い訳
「自分のベランダでBBQして何が悪い?」答え→頭が悪い。これが集合住宅の場合、ベランダは共用スペースなので、契約者の私用スペースではない。

 

ベランダBBQとか臭いや煙で近所迷惑だから流行らせんのやめてほしい。そのうちアホが火事出すし。

 

ベランダBBQの煙で近所に迷惑かけることって、プールでおしっこする並みに重罪と思うワイは頭おかしいですか

 

ベランダBBQやべランピングとかオススメする広告や投稿マジやめてほしい。家の中でやれ!やったらソッコー火事と思わせて119番通報するからな‼️#ベランダBBQ#べランピング#迷惑行為#騒音#マンショントラブル#ベランダ

 

ベランダBBQやる人は周りからいい目で見られないから考えた方がいいと思う

 

音というのは人を壊します。米軍の拷問の中に「長時間音を聞かせて精神を壊す」というものがあります。人間というのは音で簡単に壊れてしまうものなのです。

文春で吉岡桃七さんの騒音について報じられる(追記)

5月11日に配信された文春オンラインによると、やはり吉岡桃七さんが深夜まで仲間と騒いで騒音を出していたことが明らかになりました。

 

嘉本がそんな彼女を襲った原因の一つと見られるのが、騒音だ。

「女子大生が入居したての頃、複数の男女で深夜までかなりうるさく騒いでいて、迷惑したことがありました。昨秋にも、お酒を飲んでいたのか大きな声が聞こえてきたことがあります」(近隣住民)

警察の調べに嘉本の親族は、嘉本がここ5年ほど生活音に不満を抱いていたと話している。

文春オンライン

 

吉岡桃七さんが引っ越してくる前から隣人の学生による騒音に悩まされていた嘉本悟。隣人の学生は嘉本悟の決死の”壁ドン”により引っ越しましたが、次に現れたのが上階に引っ越してきた吉岡桃七さん。隣人の学生と吉岡桃七さんらの出す騒音に5年ほど悩まされていたのなら精神が相当蝕まれていたことでしょう。

 

 

完全に嘉本悟だけが犯人だというのは納得がいきません。殺されるまでは吉岡桃七さんとその仲間が加害者だったのです。また嘉本悟は勤務態度も真面目な普通の人間でした。

 

昨年から正社員としてビル警備会社で働いていた嘉本。同社の関係者が明かす。

「勤務は3日に1回程で主に夜勤でした。真面目で無遅刻・無欠勤。無口な性格でしたが、『正社員として長く働きたい』と言っていた」

面接では「コツコツと取り組むことは得意です」とアピールしていた嘉本。

文春オンライン

 

主に夜勤で働いていたのは上階で深夜まで騒ぎ続ける吉岡桃七さんと大学の仲間たちのせいでしょう。唯一休めるはずの自分の家で好きな時に休めないだなんて、こんな地獄があるでしょうか?吉岡桃七さんの騒音について迷惑していたのは先述したとおり嘉本悟だけではなく他の住民もでした。騒音に対する規制が必要です。

槍崎湧太のFacebook顔画像からYouTuberと判明か!茨城県小美玉市の車転落事故
首都高速道路から隅田川に転落し、死亡した槍崎湧太さん22歳。うつぎざき湧太さんの顔画像やFacebookの特定をしていくとYou Tubeチャンネルを発見。YouTuberを目指していた可能性があることが判明しました。槍崎湧太さんは茨城県小美玉市在住。随時更新。
嘉本悟が三菱電機勤務はデマ!ビルメンテナンス業「大平ビルサービス大阪大東営業所」の社員だった可能性
大阪府大東市のマンション「タカシハイツ」で女子大学生の吉岡桃七さんが殺害されたのち、下階に住んでいたビルメンテナンス業の嘉本悟が焼身自殺した事件。嘉本悟の会社は三菱だという噂がネットで流れましたがデマで、「大平ビルサービス大阪」の社員だった可能性が浮上してきました。
嘉本悟騒音に敏感な理由は過去、道路族被害者だった「せっかく引っ越したのにまた騒音」絶望の中殺人
大阪府大東市のマンションで女子大生の吉岡桃七さんが下の階の住人、嘉本悟容疑者に殺害された事件。嘉本さとる容疑者は吉岡ももなさん殺害後自室に戻り焼身自殺しています。嘉本悟容疑者の過去を知る人物によると道路族被害に遭いこのマンションに引っ越していたことが分かりました。
事件
りりあんニュース