吉井勇人の顔画像・Twitter・Facebook!奈良の鹿だけでなく野良猫も殺していたか

事件

2日に奈良公園の鹿を刃物で殺したとして文化財保護法違反で逮捕された吉井勇人。犯人である吉井勇人の顔画像やSNSアカウントの特定調査を行っていきます。また吉井勇人が鹿以外にも動物を殺していた可能性がでてきました。随時更新中

碇利恵の夫離婚原因!赤堀恵美子がママ友にハニトラ指示か!保護者証言
2日に5歳の息子を衰弱死させたとして逮捕された碇利恵容疑者(39)とママ友の赤堀恵美子(48)。碇容疑者を洗脳していた赤堀恵美子容疑者は碇容疑者に「夫が浮気している」と嘘をつき離婚させていますが、その方法が他のママ友を使ったハニトラだったのではと関係者の証言が。顔写真やマンションの特定なども書いてます。随時更新中。
大山田真美わんわんハウス店長の虐待はデマ!「犬・子供思いの優しい人」関係者が語る本当の姿!
1月12日、北九州市のわんわんハウス若松店でトリミングをしていたジャーマンシェパードのアダムくんが死亡する事故が起こりました。代表取締役・店長である大山田真美が虐待して殺したと被害にあった飼い主がインスタグラムで主張。しかし大山田真美を知る関係者は「信じられない」と本当の姿を語ってくれました。
アマプラ進撃の巨人最新話を韓国の要請で削除か!梶裕貴Twitterも炎上でファン「韓国人は知能が無垢の巨人」
アマゾンプライムで22日からアニメ「進撃の巨人」の最新話(70話)が視聴できなくなっているとTwitterで話題に。その理由は最新話に登場したキャラクター”ガビ”の思想が韓国人みたいだと話題になったことにより韓国人が反応、アマプラへ削除要請したのではと推測された。また主人公エレンの声優である梶裕貴のツイッターも韓国人のせいで炎上することに。

吉井勇人奈良の鹿殺害事件概要

今年2月7日午前2時頃に奈良公園で怪我をし倒れている鹿を通行人が発見し通報。頭部を刃物で叩きつけられ死亡していたことが発覚しました。傷は頭蓋骨を割り脳まで達していたそうです。被害にあった鹿は11歳ほどのメス。

 

そして3月2日、奈良県警は文化財保護法違反の疑いで三重県在住23歳とび職の吉井勇人を逮捕。吉井勇人は「シカと遊んでいたとき突然車に体当たりしてきたため腹が立ち、殺してやると思って斧でシカの頭を力いっぱい切り付けた」と犯行を認めています。

吉井勇人顔画像(追記)

吉井勇人の顔画像。現在顔画像は出ておりませんが、奈良公園の鹿は天然記念物にも指定されており”神の使い”とも言われているいわば聖獣とも言うべき存在です。法律上は文化財保護法違反ですが吉井勇人の犯した罪はとてつもなく重いものです。江戸時代なら即刻死刑だったという話も。顔画像はすぐ出回るでしょう。

 

江戸時代、奈良の鹿は神聖なものだったので、殺すようなことがあると意図的でなくても死罪になったという…

 

過去にも吉井勇人と同じ三重県の男(稲垣銀次郎)が奈良の鹿を殺しラーメンにしようとして逮捕された事件がありましたが、職場であるラーメン屋や顔はすぐに割れたため今回も顔画像が出てくるのは早いと思われます。

 

yoshii

稲垣銀次郎顔画像

(追記)

警察署へ送られる吉井勇人の写真です。しかし逆光のためかシルエットしかわかりません。見た感じ耳上はスッキリしてトップあたりから短髪なのでツーブロックの短髪スタイルかな?と思われます。耳が大きくいかにも鳶職のヤンキーという雰囲気が出ています。ヤンキーやDQNは耳が大きい人が多いですよね。

 

yoshii

吉井勇人 顔画像

 

吉井勇人のはっきりとした顔画像が分かり次第追記していきます。

吉井勇人のプロフィール

現在分かっている吉井勇人のプロフィールです。新しい情報が入り次第追記していきます。

 

  • 吉井勇人(よしい はやと)
  • 23歳
  • 三重県松阪市久保町
  • とび職
  • 鹿と遊ぶ無邪気な性格

 

 

吉井勇人の住所付近をグーグルマップで見てみると田んぼの広がる住宅街が出てきました。

yoshii

吉井勇人 松阪市久保町付近

※写っている住宅は吉井勇人とは無関係です

 

田舎住みでとび職、そして遊んでいた鹿が自分自身ではなく車に体当りしキレる謎の思考回路…とび職しか選択肢のなかった田舎のヤンキーだというのは簡単に想像がつきますね。知能も車高も低そうです。

吉井勇人のTwitterの特定作業

吉井勇人のツイッターアカウントの特定をしてみました。人とではなく無邪気に神の使いと遊ぶぐらいですから本名でSNSもしているかと思いました。

 

yoshii

吉井勇人のツイッター

 

一つずつ確認していきましたが更新していない捨て垢状態のものが多く該当するアカウントは見つかりませんでした。こんなアカウント名でやっている可能性もありますね…。

yoshii

Twitterのアカウント

 

このアカウントもほとんど投稿が無く吉井勇人のものかどうかは判別ができず。鹿になにか恨みがあるのでしょうか…。吉井勇人に関する新しい情報が入り次第追記していきます。

吉井勇人のFacebookの特定作業

吉井勇人のFacebookの特定作業をしていきます。Facebookは基本的に本名登録なので「吉井勇人」で検索していきます。

 

yoshiifb

吉井勇人のFacebook

 

たくさんの「吉井勇人」が出てきましたが今回の鹿殺しの犯人である吉井勇人と一致するアカウントは発見できませんでした。鹿殺しの吉井勇人は23歳なのでFacebookをしていない可能性のほうが高いですね。

吉井勇人野良猫も殺していた可能性

吉井勇人は奈良公園の神聖な鹿を殺しましたが、普段から野良猫などを殺しているのでは?との声も。

 

「斧で鹿を殺すような23歳は常日頃野良猫を斧で殺してないか?」

 

確かに動物虐待をする者は対象動物がどんどん大きくなり最終的に人に手をかけるパターン…よく聞きますね。虫や小鳥などを虐待し飽き、次に犬や餌付けされ人に慣れている野良猫などを狙うのは動物虐待犯の王道です。

 

有名凶悪殺人犯の「酒鬼薔薇聖斗」「宅間守」「宮崎勤」らも人を殺す前に動物虐待を日常的にしていた事実があります。吉井勇人も「ついやってしまった」という風な言い方をしていますが、人気のない深夜の奈良公園に斧を持参していた時点で鹿を虐待する気満々だったのでしょう。

吉井勇人30万円で釈放か

文化財保護法違反の疑いで逮捕された吉井勇人ですが、その罰は重くても5年以下の懲役または30万円以下の罰金というもの。

 

yoshii

文化財保護法

第107条 重要文化財を損壊し、き棄し、又は隠匿した者は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は30万円以下の罰金に処する。
2 前項に規定する者が当該重要文化財の所有者であるときは、2年以下の懲役若しくは禁錮又は20万円以下の罰金若しくは科料に処する。  

第107条の2 史跡名勝天然記念物の現状を変更し、又はその保存に影響を及ぼす行為をして、これを滅失し、き損し、又は衰亡するに至らしめた者は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は30万円以下の罰金に処する。
2 前項に規定する者が当該史跡名勝天然記念物の所有者であるときは、2年以下の懲役若しくは禁錮又は20万円以下の罰金若しくは科料に処する。

 

「鹿を殺しただけ」といった楽観的な目で見ていては次は違うニュースで吉井勇人の名前を見る羽目になるかもしれません…。

コメント

  1. 匿名 より:

    あなたのブログって、いつもタイトル名でSNS特定!などと書いてますけど、ほとんど特定していないじゃないですか。詐欺ですよ。小銭稼ぐために人を騙してるんですね。