ワカバウォーク殺人未遂事件の犯人の男は誰?「痩せこけた少年が刃物を持っていた」現場騒然!埼玉県鶴ヶ島市

wakaba 事件
ワカバウォーク 殺傷事件

29日、埼玉県鶴ヶ島市のショッピングモール「ワカバウォーク」のQBハウス前で殺人未遂が発生。刺した犯人はだれなのか?刺された人との関係や動機などに迫ります。随時更新中。

DJ団長川越八瀬大橋の迷惑BBQ、ボランティアが清掃!「2トントラック1台分のゴミがあった」大炎上画像・動画
DJ&プロデューサー&カメラマンのDJ団長(55歳)が5月30日に川越の八瀬大橋でBBQイベントを開催し、そのBBQのゴミを持ち帰らず不法投棄していたとしてツイッターで大炎上。DJ団長は「主催者が清掃業者を入れて片付ける」とブログで声明を出していましたが、実際に片付けたのは炎上を見かねた全く無関係のボランティアの方だったことが発覚。

ワカバウォーク殺人未遂事件(追記)

5月29日お昼過ぎ、埼玉県ワカバウォークにて殺人未遂事件が起こりました。現場はワカバウォーク内にあるヘアカット専門店「QBハウス」前。1人刺されたようです。被害者の安否は現在不明です。

 

「ワカバウォークで傷害事件発生!」

 

「ワカバウォーク殺人事件発生」

 

「ワカバウォークにて事件発生。
丁度通りすがりのおばさんが刺された人がいるから戻った方がいいって教えてくれた…さっきいた場所…危なかった」

 

ワカバウォークの場所

 

wakaba

ワカバウォーク

新しい情報が入り次第追記します。

 

(追記)

事件の詳細が明らかになってきました。

  • 犯人は15歳の少年
  • 被害者は53歳の男性
  • 犯人は刺したことを認めている
  • 刺した現場は男子トイレ
  • 凶器は刃渡り17センチの包丁
  • 被害者はトイレで刺された後外に出てQBハウス前で倒れた
  • 被害者は無事

ワカバウォーク殺人未遂事件の犯人はだれ?(追記)

ワカバウォークで殺傷事件を起こした犯人は誰なのでしょうか?目撃情報によると現行犯逮捕されたとのこと。

 

「ワカバウォークでリアル現行犯逮捕見たの初めて!
少しでも時間違ったら刺されてたかと考えたら鳥肌が止まらない」

 

「現行犯逮捕だと思います…(><)」

 

「ワカバウォークってご飯食べて、出たら事件直後だった…💦とりあえず犯人は現行犯逮捕されてるから、大丈夫…。」

 

現在犯人の名前・顔画像など判明しておりませんが、判明次第追記していきます。

 

(追記)

犯人は15歳の少年だったことが明らかになりました。福岡商業施設女性刺殺事件の犯人も15歳少年でしたが、少年法により本名は公開されませんでしたね。タレコミや匿名掲示板などに情報があれば追記します。

ワカバウォーク犯人の動機「腹が減ったので包丁で脅した」(追記)

同じくショッピングモールでの殺傷事件と言えば2020年8月、福岡県で起こった「福岡商業施設女性刺殺事件」が記憶に新しいです。このときの犯人は15歳の少年でした。

 

「腹が減ったので、包丁で店員を脅せば食べ物をもらえると思って盗んだ」そう語った犯人である15歳の少年。ワカバウォークで女性を刺した犯人もお腹が空いて女性を脅すつもりで刺したのでしょうか。

 

wakaba

 

事件が起きたのもちょうどお昼時。「ワカバウォーク内でお昼ごはんを食べていて外に出たらすでに事件が起こっていた」と現場に居合わせた人がツイートしていました。きっと多くの人が飲食店やテラス席で食事をしていたことでしょう。

 

その様子を見た犯人は空腹も相まって正常な判断ができなくなり、通りがかった女性に刃物を向けた可能性があります。

 

(追記)

犯人は15歳の少年と判明しました。ますます福岡の事件と似ています。やはり刺した理由も同じような「腹が減ったので、包丁で店員を脅せば食べ物をもらえると思って盗んだ」だった可能性が上がってきました。刺されたのは53歳の男性でした。

「おばちゃんが刺されて血溜まりに倒れてる」目撃情報(追記)

現場に居合わせた人の状況から刺されたのはQBハウスの店員ではなく一般人だったということです。

 

「血溜まりの中に人倒れていました…」

 

「こんにちは。
一般の方でした…」

 

「おばさんが、刺されたみたいだよ!」

 

「ワカバウォークで殺害未遂事件ってまじですか
めっちゃ地元

刺されたおばあちゃん無事だといいな…」

 

おばちゃんがQBハウス前で刺され、血溜まりの中に倒れていたということです。すぐに病院に運ばれているはずですが安否は現在不明です。また通り魔的犯行に見えたという書き込みも。犯人と被害者女性との関係も分かり次第追記します。

 

(追記)

刺された被害者は53歳の男性と判明しました。混乱下だったのでおばちゃんと間違えた方が多かったようです。男性はトイレで刺され、そのまま外へ出てきてQBハウス前で倒れたということです。

ワカバウォーク殺傷事件で現場は騒然

突然の殺傷事件に現場は騒然となりました。

 

「ワカバウォークで傷害事件 」

 

「ワカバウォークで刺傷事件があったのか!?
だからさっきパトカーとか救急車がサイレンならして通ってたのか。
今飛んでたヘリは撮影だな。」

 

「ワカバウォークで殺傷未遂事件」

 

「よく行く場所(スーパーがある)で殺傷事件発生とか怖い。通り魔的犯行だったらしい。パトカーが凄かった。今日はたまたまもう少し遠い所に買い物行ってたけど…. 怖いな#ワカバウォーク」

 

「ワカバウォークで事件!?
パトカーめっちゃ通ったし、ビックリした!
ってか、お昼買いに行こうとして、やっぱりやめてよかった〜
なんか、怖い…」