鈴木麗香容疑者の顔画像中国人だった?夫「ゴロゴロするな」家事育児妻に押し付け

事件

群馬県太田市内ケ島のアパートで生後1ヶ月の長女・莉愛那(りあな)ちゃんの頭を日常的に殴り虐待していた母親の鈴木麗香容疑者26歳が逮捕されました。莉愛那ちゃんは現在も意識不明の重体。鈴木麗香容疑者の国籍や虐待に至った経緯について書いていきます。

北川悦吏子、堂本剛をけなし海外でもツイッター炎上!過去ツイートが韓国贔屓で日本人を下に見ていた!
脚本家の北川悦吏子(きたがわ えりこ)氏がまたもやツイッターで炎上しています。KinKi Kidsの堂本剛さんのことを堂本光一さんと比べ「めっちゃ、美しい方ではなくて」と発言し日本のみならず海外の堂本剛ファンが激怒。過去ツイートを見ると北川悦吏子氏は韓国贔屓で日本人を下に見ている発言が多々あることが発覚しました。

鈴木麗香、莉愛那ちゃん虐待事件概要

群馬県太田市内ケ島の古いアパートの2階。窓にはマイメロディなどの大きなぬいぐるみがわざわざ外から見えるように置かれ、いかにもDQNな雰囲気の部屋。住んでいるのは鈴木麗香容疑者とその長女、夫の3人だった。

 

鈴木麗香は先月15日から今月15日まで日常的に長女の莉愛那ちゃんに暴行を加えていました。莉愛那ちゃんは生後一ヶ月なので生まれてすぐから毎日暴行を受けていたことになります。莉愛那ちゃんは頭蓋骨折に脳挫傷、硬膜下出血などで重体。いまも意識が戻っていません。

 

今月15日に夫が帰宅した際莉愛那ちゃんがぐったりしており様子がおかしかったため病院につれていき、虐待が発覚。鈴木麗香容疑者は傷害の疑いで逮捕されました。鈴木麗香容疑者は「育児と家事のストレスで子供の頭を叩いた」「精神的に不安定だった」と話しています。

鈴木麗香の顔画像

現在分かっている鈴木麗香の顔画像です。新しい情報が入り次第追記します。

 

前髪は自分で切ったのか重たくパッツンになっていますね。毛先は白髪に近い金髪で、根本の伸び具合からして妊娠中期からは美容室に行っていないようです。元の髪型はいかにもなDQN・ださいヤンキーだったのがよく分かります。

 

妊娠前は髪色から想像するにこんな感じの雰囲気でしょう。

鈴木麗香中国人だった?

現在分かっている鈴木麗香の情報です。

 

  • 鈴木麗香(すずき れいか)
  • 26歳
  • 無職
  • 群馬県太田市内ケ島のアパート2階在住
  • 長女(莉愛那ちゃん)・夫(20代会社員)と3人ぐらしだった
  • マイメロディが好き

 

ニュースになっている情報はここまでですが色々調べてみました。すると群馬県太田市内ケ島は外国人が多く治安が悪いということが明らかに。

外国人比率は、全国平均のほぼ3倍だ。 同市のデータによれば、人口22万2000人の太田市が擁する外国人の国籍は63カ国にのぼる。

 

とんでもない数の外国人が住んでいるようです。その結果治安レベルが下がっています。鈴木麗香容疑者のニュースを見て太田市周辺のレベルを知る人の書き込みです。

大田とか伊勢崎の生活レベルだとこんな感じなのだろう。

「こんな感じ」というのは「治安が悪く人間のレベルが低いので親が子供を虐待するのは不思議じゃない」とも取れますね。

 

 

そして鈴木麗香容疑者の「麗香」という名前に中国人ではないか?と疑惑を持つ人も。

群馬の大田って外国人がめちゃくちゃ多いところじゃなかった?治安も悪いみたいだし。この名前だと中国女の可能性もあるな。

 

 

香の漢字が違いますが、Wikipediaには「麗華(れいか、拼音: Lìhuá リーホワ)は、中国語起源の女性名。」とありました。外国人が非常に多い太田市なら鈴木麗香容疑者が中国人だったとしても不思議ではないです。

鈴木麗香容疑者のアパートの特定

鈴木麗香容疑者が住んでいるアパートを特定しようとしましたが現在部屋の空きが無いのか賃貸サイトには鈴木麗香容疑者のアパートと同じものは発見できませんでした。

 

アパートの写真を見る限り築年数も20年以上は余裕でいっているでしょう。群馬県太田市内ケ島のアパートの家賃相場は大体4万円前後でした。

 

グレー系のドア、白を基調とした雰囲気、外壁の色や貼られている板の向き、ベランダの窓の位置など色んな情報から特定を試みましたが現在アパートの特定までは至っていません。引き続き調査していきます。

鈴木麗香夫「ゴロゴロするな」

育児ノイローゼではないか?との声が大きいようですが鈴木麗香容疑者は警察の調べに「育児と家事のストレスで子供の頭を叩いた」「精神的に不安定だった」と話しています。シングルマザーならともかく、夫も一緒に暮らしていたのになぜこういった状況に陥ったのでしょうか。

 

周りの手助けはあったか?

一番身近な夫は何をしてた?「ちゃんと飯作れ。部屋汚い。ゴロゴロするな。夜泣きで眠れない、俺は働いているんだ。」などと言って追い詰めてなかったか?

鈴木麗香容疑者の住んでいるアパートは特別広いわけでもなく、一般的なアパートの部屋と同じ広さだと考えられます。そんな狭い部屋の”家事”なんて大したこと無いはずです。掃除なんてする箇所も少ないでしょうし、洗濯物も小さい赤ちゃんの肌着やガーゼが増えたぐらいで鈴木麗香容疑者に至っては一日パジャマだったことも多いでしょうし急激に洗濯物が増えたとも思えません。

 

一番負担だったのは先程の書き込みにもあるように夫の食事の準備だったのではないでしょうか。まだ生後一ヶ月の赤ちゃんなので食事は母乳かミルクなので回数は多いとはいえ準備はさほど大変ではないでしょう。鈴木麗香容疑者も育児で疲れているならわざわざ自分のために料理をしようなんて思わないでしょう。出来合いのものや残り物で済ますはずです。

 

しかし夫が何もしないのなら…。まず食事の買い物も夫が帰ってきてからじゃないと行けません。まだ免疫もない生後一ヶ月の赤ちゃんを連れて買い物など聞いたこともありませんし特にこのご時世そんなことできるわけがありません。やっと夫が帰ってきたと思っても急いで買い物にいかなければならない…。そしてバタバタと夫のためにご飯を作る。

ご飯を作っているときに赤ちゃんが泣けば「ほら泣いてるぞ」と母親に丸投げ。「お前は1日パジャマで家にいるんだから楽でいいよな。俺は仕事でくたくた、少しは休ませろ。」といったことを一度でも言われていたらどうでしょう。仕事を盾にされたんじゃ何も言えなくなってしまっても仕方ありません。

 

慢性的に睡眠不足でつい赤ちゃんが寝たときに一緒に寝てしまった姿を見て夫が「ゴロゴロするな」なんて言っていたとしたら。長女が生まれてすぐから虐待をしているところをみると、夫は子供を生んで退院したらいつもどおりの生活がおくれると思い鈴木麗香容疑者をこき使っていた可能性があります。

コメント