新御堂筋で死亡女性の特定!侵入理由は「運転手に途中で降ろされた」

shinmido 事故
大阪新御堂筋事故

23日の夜11時50分頃、JR新大阪駅付近の新御堂筋を横断していた60代の女性が3台の車に相次いで轢かれ死亡しました。現場付近は歩行者立ち入り禁止ですが女性は片側3車線の車道に侵入して歩いていました。死亡した女性の特定と侵入理由について書いていきます。随時更新中。

アマプラ進撃の巨人最新話を韓国の要請で削除か!梶裕貴Twitterも炎上でファン「韓国人は知能が無垢の巨人」
アマゾンプライムで22日からアニメ「進撃の巨人」の最新話(70話)が視聴できなくなっているとTwitterで話題に。その理由は最新話に登場したキャラクター”ガビ”の思想が韓国人みたいだと話題になったことにより韓国人が反応、アマプラへ削除要請したのではと推測された。また主人公エレンの声優である梶裕貴のツイッターも韓国人のせいで炎上することに。

大阪新御堂筋に侵入女性死亡事故の概要

23日の夜11時50分頃、JR新大阪駅付近の新御堂筋を横断していた60代の女性。青いスポーツカーに乗った20代男性に撥ねられ隣の車線へ倒れたのち後続の車2台に続けてはねられました。現場付近は歩行者立ち入り禁止ですが女性は片側3車線の車道に侵入して歩いていました。

 

またこの事故で近くに停まっていた車に複数の車がぶつかり玉突き事故を引き起こしました。それにより1人が怪我をして病院へ搬送されました。命に別条はないようです。

 

警察は現在事故原因を詳しく調査中です。進展があり次第追記します。

大阪新御堂筋事故直後の写真・証言

事故直後現場に居た人の証言です。

shinmido

新御堂筋事故証言

新幹線の終電を降りて地下鉄に向かおうとしたところに現場に出くわしてしまい、右端車線で女性を跳ねた青いスポーツカーを先頭に、白い軽、黒のタクシーの後ろで遺体があり、その後ろで車から降りた女性が茫然と立っていた。

前の3台が跳ねた後、4台目が危うく跳ねそうだったので放心状態だったのだろう。救急車は2台来ていて1台は先頭車もしくは2台目の運転者が搬送され、残り1台は遺体の近くで警察による検証を待っていた。

まだ遺体が道路に横たわった状態のときに出くわしてしまったようです。

 

事故直後新御堂筋を走っていた人のツイート、写真です。

shinmido

新御堂筋事故直後写真

「新御堂大阪向き、新大阪で通行止め」

 

たくさんの救急車と警察車両で道路が封鎖されています。事故は新幹線高架下すぐの場所だったのが分かります。間違って侵入することは考えにくい場所です。

大阪新御堂筋に侵入女性の特定

歩行者立ち入り禁止区域の大阪新御堂筋に侵入し車3台に轢かれ死亡してしまった女性は誰なのでしょうか。現在ニュースでは60代女性という情報しか出ておらず名前が公表されていません。

 

3台もの車に相次いで轢かれたのですから遺体の損傷が激しく身元の確認に時間がかかっている可能性があります。名前など公表され次第特定していきます。

 

まさか人がいるなんて思っていない真夜中の大阪の新御堂筋、きっと車もスピードが出ていたことでしょう。特に最初に轢いてしまった車は青いスポーツカーで運転手は20代男性。それだけでスピードが出ていたことは容易に想像できます。生身の人間がぶつかってきれいな状態とは到底考えられません。

大阪新御堂筋に侵入女性「運転手に降ろされた」

大阪新御堂筋に侵入した女性はなぜ歩行者立ち入り禁止の場所に居たのでしょうか。JR新大阪駅付近での事故なので「駅への近道のために道路を渡ったのでは?」と思われていましたが現場は高架下でしかも地下鉄と道路を隔てるフェンスがあるため道路を渡ったところで駅には行けません。

 

 

shinmido

新御堂筋の事故現場

 

するとこんな書き込みがありました。

匿名の書き込み

青ポチが多いが意外によくあるのが、道路上で車から無理矢理降ろされたパターン
女性が被害に合うことが多い。
パートナーとの口論(運転が荒いからもう少し丁寧に運転して欲しいなど些細な口論も含む)で怒ったパートナーに高速や山奥などで一方的に車から降ろされる。
まれに自ら降りる人もいるが、その場合でも運転手も同意して本来止まってはならぬ場所、歩かせてはならぬ場所で停車、下車させてるわけで、同罪とも言える。

なので侵入してなくてもいる。は、そのパターンが多い。

 

外部から道路内へ侵入するのも不自然なため、被害女性は車に乗っていたが運転手と口論になり途中で降ろされたのではないか?という説が濃厚になってきました。そもそもが道路内に居たのなら侵入は容易です。

 

関西人は短気で気性が荒く、せっかちなため深夜の新御堂筋は異常なスピードで走る車が多く見られます。女性が乗っていた車もすごいスピードだったのでしょう。おそらく同年代の男性が運転していたのではないでしょうか。

 

女性は「ちょっと運転荒いんちゃう?ゆっくりいきーや!」などと運転手に言っていたのでしょう。気性が荒い関西人の男ですから、横から運転について文句を言われたことに腹を立て「そんなん言うなら降りろや!運転手はワイや!!はよ降りろ!!!」とまくし立てる。女性も関西人ですから強気に出て「言われんでもこっちから降りたるわ!!」と新御堂筋に降りたのでしょう。

コメント

  1. タカヒロ より:

    以前タクシー運転手してた頃同じ場所でお客さんを乗せた事があり、お客さんには注意した事がありました。江坂付近では夜8時頃若い女性が歩いてるのを見た事もあります。吹田のほうではチャリンコ中学生も見た事あります。自動車専用道路にはいるのは自殺行為です。命を大切にしよう。