宮本浩志容疑者ツイッター”たけのこ”は別人!「まゆちゃんから俺へ愛のメッセージ」大阪天満カラオケパブごまちゃん

gomachan カラオケパブごまちゃん殺人事件
宮本浩志 たけのこ ツイッター別人

大阪天満にあるカラオケパブ「ごまちゃん」のオーナー、稲田真優子さんが殺害された事件で犯人として捕まった宮本浩志容疑者56歳。宮本浩志容疑者が稲田真由子さんのツイッター投稿を見て「愛の匂わせ投稿」と勘違いしたきっかけのツイートを特定しました。

宮本浩志容疑者の文春取材、愛妻家で有名だった!「まゆちゃんが若い頃の妻に似ていて嫉妬」大阪天満カラオケパブごまちゃん
カラオケパブごまちゃんのオーナー稲田真優子さんを殺害したとして逮捕された宮本浩志容疑者。近隣住民の証言で異常なまでの愛妻家であったことが発覚。また稲田真由子さんに入れ込んでいた理由が「妻の若い頃に似ている」という理由だったことも判明。文春。

宮本浩志容疑者のプロフィール・顔画像

現在判明している宮本浩志容疑者のプロフィールです。

 

  • 宮本浩志(みやもと ひろし)
  • 56歳
  • 6月2日生まれ
  • 妻子あり
  • 兵庫県西宮市の団地在住
  • 新大阪に勤務との情報
  • 茶髪メガネ
  • がっしりとした体格
  • ごまちゃんに毎日来店する常連
  • 普段はおとなしい性格。

 

宮本浩志容疑者の顔画像です。

hiroshi

宮本浩志容疑者 顔画像

見た目は優しそうな宮本浩志容疑者。来店時はいつもスーツ姿だったということです。

 

hiroshi

宮本浩志容疑者 顔画像

目線は稲田真優子さんへ向いている宮本浩志容疑者。シャツのボタンをあけてこなれた雰囲気を出していますね。大人の余裕を演出していたのでしょうか。宮本浩志容疑者は月に30万円以上カラオケパブごまちゃんこと稲田真優子さんへ落としていたということです。

宮本浩志容疑者ツイッター「たけのこは別人」

宮本浩志容疑者のツイッターアカウントは特定されているのでしょうか?本名の「宮本浩志」で検索をしてみます。

 

hiroshi

宮本浩志 ツイッターアカウント

たくさんの「宮本浩志」さんのアカウントがヒット。明らかに年齢や在住地が異なっているものは除外して、一つずつ確認していきました。しかしほとんどが捨て垢。稲田真優子さんとのつながりも確認できませんでした。

 

ネットでは「このアカウントが宮本浩志容疑者のものではないのか?」と疑われているアカウントがあります。それは「たけのこ」さん。稲田真優子さんのツイッターやごまちゃんのツイッターにほぼ必ずリプをしているアカウント。

 

しかし「たけのこさんは違うのでは?」と疑問視する声も上がっています。

 

こんにちは、このサンケイさんに載っていたご本人(宮本浩志容疑者)画像のシャツと髪加減が 一致してるような人物がマユさんの前垢に載ってました。

しかしその類似してる人物がお酒の瓶持ってたり、来店してるツイートに対して、リプ欄のお二人の会話的にタケノコさんがどうしても犯人に見えないのです、、

 

hiroshi2

宮本浩志 たけのこ

 

この方の貼っている画像を見てみると、稲田真優子さんがツイートした宮本浩志容疑者の写っている写真にもたけのこさんがコメントしています。「お〜、相変わらず賑やかそう♪がんばってるね〜♪」「連日、楽しそうですね〜!この時期なのにすごいね〜、今日もがんばれ〜♪」といったコメント。

 

たけのこさんが宮本浩志容疑者ならば、自分自身が写っている写真に対しこういったコメントを入れるでしょうか?また宮本浩志容疑者は毎日カラオケパブごまちゃんへ閉店時間まで居座っていた常連客。店の状況はスタッフ並みに知っているはずです。

 

文春でも稲田真優子さんの友人がインタビューで宮本浩志容疑者が閉店時間まで粘っていたことを語っています。

「前のカラオケパブで働いていた時に宮本容疑者にしつこくされて、『もう来ないでください』と強く通告したことがあったようですが、それでもお店へ来るので困ると話していました。頑張り屋の彼女から仕事のグチを聞くのは初めてだったので、かなり参っているのだろうと思いました。『ごまちゃん』をオープンしてからも宮本容疑者は閉店間際まで粘ることが多く、そういうときは他のお客さんに『もう1時間飲みましょうよ』と言って2人だけになるのを避けるようにしていました。」

 

それなのにたけのこさんのコメントは「賑やかそう」「楽しそう」と、その場の状況は稲田真優子さんのツイートでしか知らないような口ぶりです。他のツイートへのコメントを見ても、どれも「流行ってそうだね」「昨日もにぎやかだったんだね!」といったお店には行ってないようなコメントばかり。

 

宮本浩志容疑者ならば「昨日もにぎやかで楽しかったね、お疲れ様♪」といったコメントになるはずです。また夜遅くに稲田真優子さんがツイートしたものに対してもたけのこさんは「この時間?お店終わるの遅かったの?」と心配のコメントをしています。

 

takenoko

宮本浩志 たけのこ

 

宮本浩志容疑者ならば閉店時間まで居たはずなので店が終わる時間を知っているはずです。つまりこの「たけのこ」さんのアカウントは宮本浩志容疑者とは関係ないものと考えられるのです。

 

そして決定的なのが宮本浩志容疑者の誕生日、6月2日の稲田真優子さんのツイートへのコメント。

本日もご来店ありがとうございました。またまたお誕生日のお客様(宮本浩志容疑者)がご来店☆ノンアルコールシャンパン で一緒にお祝いさせていただきました♪ご馳走様でした!!

 

お~、いい店なんだね~♪

たけのこさんが宮本浩志容疑者ならば「今日は一緒にお祝いしてくれてありがとう!楽しかったよ〜♪」のようなコメントになるはず。しかしこのたけのこさんのコメントはその場に居なかったような書き方。

 

6月2日にノンアルコールシャンパンで宮本浩志容疑者の誕生日をお祝いしたことは文春でも報道されています。

宮本容疑者は自身の誕生日である今年の6月2日にも「ごまちゃん」を訪れている。

「17時くらいの早い時間から、ささやかな誕生日パーティーのような形で宮本容疑者を祝っていました。緊急事態宣言が出てお酒の提供はできない時期でしたけど、7000円くらいするノンアルコ―ルのシャンパンを開けていましたね。」

文春オンライン

宮本浩志「まゆちゃんから俺への愛のメッセージ」ガチ恋へ

宮本浩志容疑者は稲田真優子さんが前の店に在籍していたときからの熱狂的な”まゆちゃんファン”。ただのファンだった宮本浩志容疑者が”まゆちゃんガチ恋”へ変貌したのにはきっかけがありました。このガチ恋きっかけの画像は文春にも掲載されています。

 

hiroshi

宮本浩志 画像

カラオケパブごまちゃんの店内の写真。一見普通の写真に見えますが、宮本浩志容疑者にとってはこの画像は「まゆちゃんから俺への愛のメッセージ」だったのです。

 

スクリーンの映像に注目してみてください。そこには「クレヨンしんちゃん」の映像が写っているのが分かります。写っているキャラクターを見てみるとそこには「野原ひろし」が。

 

宮本浩志容疑者も名前は「ひろし」。宮本浩志容疑者はこの写真を見た瞬間に「俺への匂わせ投稿だ」と思ったに違いありません。「まゆちゃんが俺を意識してる…?」そう気づいた時には宮本浩志容疑者の気持ちは爆発していました。

 

ただのファンから勘違いガチ恋迷惑客へと変貌してしまった宮本浩志容疑者。しつこく毎日電話をかけたり、LINEを執拗に送ってしまいます。「まゆちゃんも俺のことが好きなはずなのに!!!なんで素直にならないんだ!!!!」釣れない反応の稲田真優子さんへの恋心はいつの間にか苛立ちを経て憎しみへと変わっていきます。

 

そしてついに暴走した宮本浩志容疑者は凶器となる刃物とともに”カラオケパブごまちゃん”へ向かってしまいます。

稲田真優子さん、大阪天満カラオケパブごまちゃん殺人事件の概要

稲田真優子さんが宮本浩志容疑者に殺害されてしまった”大阪天満カラオケパブごまちゃん殺人事件”についての概要です。

 

大阪市北区天神橋のビル5階のカラオケパブ「ごまちゃん」店内で、オーナーの稲田真優子(まゆこ)さん(25)=同区=が殺害された事件で、大阪府警曽根崎署捜査本部は18日、殺人容疑で、店の常連客だった兵庫県西宮市高須町の会社員、宮本浩志(ひろし)容疑者(56)を逮捕した。捜査関係者によると、容疑を否認しているという。稲田さんは事件前、宮本容疑者とみられる常連客に「しつこくつきまとわれている」などと漏らしており、府警は詳しい動機などを調べる。

産経新聞

 

宮本浩志容疑者の文春取材、愛妻家で有名だった!「まゆちゃんが若い頃の妻に似ていて嫉妬」大阪天満カラオケパブごまちゃん
カラオケパブごまちゃんのオーナー稲田真優子さんを殺害したとして逮捕された宮本浩志容疑者。近隣住民の証言で異常なまでの愛妻家であったことが発覚。また稲田真由子さんに入れ込んでいた理由が「妻の若い頃に似ている」という理由だったことも判明。文春。
カラオケパブごまちゃん殺人事件事件
りりあんニュース