福岡北九州フェニックスに清田育宏が移籍説浮上!「堀江氏はずっと目をつけていた」関係者暴露

horiekiyota 芸能
堀江貴文 清田育宏

ホリエモンこと堀江貴文氏が新球団「福岡北九州フェニックス」を設立と自身のツイッターで発信しニュースになりました。なんとそのメンバーに、今回不倫騒動で騒がれているロッテ清田育宏選手を迎え入れようという話が進んでいることが関係者の話により発覚。

新球団「福岡北九州フェニックス」とは

22日、ホリエモンこと堀江貴文氏のツイッターにて以下の発表がされました。

 

ありがとうございます!
フェニックス、その名の通り不死鳥で17年ぶりの復活です。オンラインサロン発のチーム作ります

 

福岡北九州にてプロ野球独立リーグの新球団「福岡北九州フェニックス」を設立すると宣言。球団社長は堀江貴文の有料オンラインサロンメンバーの槇原淳展氏。堀江貴文は株主、取締役として関わっていきます。

 

堀江貴文は今年春に新設された「九州アジアリーグ」に感化され、自身のオンラインサロンメンバーによる球団運営を思い立ったとのこと。来季の「九州アジアリーグ」に参入するため加盟申請を開始しています。

 

”フェニックス”という名前についてホリエモンは「仙台でできなかった不死鳥が、17年越しに北九州で復活するのも面白いでしょ。ユニホームも(当時の)フェニックスのデザインを踏襲する」と語っています。

福岡北九州フェニックス選手に清田育宏が移籍か

気になるのが堀江貴文が新設した球団「福岡北九州フェニックス」のメンバー。球団社長は先述した堀江貴文オンラインサロンメンバーの槇原淳展氏。30歳という若さの個人事業主。

 

今年の1月に話が出て、2月には小倉に移住して来ました。そしてありがたいことに球団社長やらせてもらうことになりました。頑張ります!!
— 槇原淳展 |球団社長 福岡北九州フェニックス (@atsunobu67)

選手や監督については初年度は25人を見込んでいるそうで現段階ではメンバー確定はしていない模様。堀江貴文は「福岡北九州フェニックス」の理念について「独立リーグなりの、もっとライトな楽しみ方を。NPBにできないことを」と語っており、型破り集団に仕上げる気満々です。

 

 

しかし現在ほとんど中身のない状態の堀江貴文の新球団「福岡北九州フェニックス」。このタイミングで新球団設立の発表をしたのには意図がありました。ロッテの清田育宏選手の不倫騒動です。

 

オンラインサロン関係者によると「堀江氏が17年ぶりに新球団設立、というだけでも話題性はもちろんありますが正直持続性がない。仙台での失敗もあるので、特に出身の福岡では失敗する姿は見せられません。そんな時にロッテ清田育宏選手の不倫騒動。乗っからない手はないですよね。堀江氏は行き場をなくした清田育宏選手を新球団に迎え入れる気です。」とのこと。

 

度重なる不倫騒動や不祥事のせいで無期限謹慎処分だった清田育宏選手。その謹慎処分明けすぐに3度目の不倫を報じられ、ロッテ清田育宏選手は現在自宅謹慎中。ロッテでの復帰は絶望的です。そんな中、堀江貴文の新球団へ移籍の話が清田育宏選手へ持ちかけられれば清田育宏選手は二つ返事で快諾するでしょう。

関係者暴露「堀江氏は清田に目をつけてた」

堀江貴文は福岡県八女市出身。今回の福岡での球団設立には特に熱を入れています。先程オンラインサロン関係者が語っていたように絶対に失敗できない新球団。

 

過去に東北での新球団設立に事実上失敗している堀江貴文。今回は自身の出身地である福岡県での新球団設立ということで熱の入り方が違います。まず成功するにあたって監督・選手メンバーで爆発的に盛り上げる必要があります。

 

「堀江氏は実は清田育宏選手にずっと目をつけてたんですよ(笑)清田選手がいわゆる”パズドラ不倫”をしたときから『この人おもしれぇな。絶対またやるよ(笑)俺が球団作ったら来てくれないかな。』と漏らしていました。このときは球団設立の話は出てなかったんですけど、堀江氏の頭の中にはずっとあったんでしょうね。ご存知だと思いますが堀江氏は不祥事とかそんなことは気にしない人物ですから。」と語るのは別の関係者。

 

 

確かに堀江貴文も過去に逮捕歴がありますし最近では飲食店でマスク着用に関する騒動も起こしています。不祥事だとか不倫だとかそんな小さな事気にしないのは納得です。それよりもプロの現役選手が自身の新球団へ移籍してくれるとなったら不倫騒動など話題に火を付けてくれる最高のオマケでしかありません。

 

ちなみにパズドラ不倫とは清田育宏選手の1回目の不倫・中絶騒動の時の名称。パズドラのメッセージ機能を使って不倫相手に謝罪メッセージを送っていたことが発覚したため”パズドラ不倫”と名付けられています。

kiyota

清田育宏 パズドラ不倫

 

kiyota

清田育宏 パズドラ不倫

 

kiyota

清田育宏 パズドラ不倫

 

こんな事があったのに何度も不倫を繰り返し返り咲く、まさに不死鳥の清田育宏選手。「福岡北九州フェニックス」に最もふさわしい男と言えるでしょう。