北川悦吏子、堂本剛をけなし海外でもツイッター炎上!過去ツイートが韓国贔屓で日本人を下に見ていた!

Twitter

脚本家の北川悦吏子(きたがわ えりこ)氏がまたもやツイッターで炎上しています。KinKi Kidsの堂本剛さんのことを堂本光一さんと比べ「めっちゃ、美しい方ではなくて」と発言し日本のみならず海外の堂本剛ファンが激怒。過去ツイートを見ると北川悦吏子氏は韓国贔屓で日本人を下に見ている発言が多々あることが発覚しました。

鈴木麗香容疑者の顔画像中国人だった?夫「ゴロゴロするな」家事育児妻に押し付け
群馬県太田市内ケ島のアパートで生後1ヶ月の長女・莉愛那(りあな)ちゃんの頭を日常的に殴り虐待していた母親の鈴木麗香容疑者26歳が逮捕されました。莉愛那ちゃんは現在も意識不明の重体。鈴木麗香容疑者の国籍や虐待に至った経緯について書いていきます。
ツイステ取引詐欺ひな(@hiiiiii_tyan)中学生で無罪確定!過去ツイートと裏垢特定!
人気スマホゲーム「ツイステッドワンダーランド」通称”ツイステ”のグッズ取引アカウントで詐欺が行われました。詐欺をしたひな(@hiiiiii_tyan)は現在ツイッターアカウントに鍵をかけていますが過去のツイートやプロフィール、裏アカウントを独自で特定しました。随時更新中。
井上拓真AさんW不倫以外にも余罪ありと知人暴露画像!「子供は捨てる結婚したのが間違い」
プロボクサーで世界チャンピオンの井上尚弥の弟、井上拓真が井上尚弥の紹介で出会った既婚女性AさんとW不倫していたと週刊女性で報道されました。このW不倫以外にも余罪があったことが知人の暴露で発覚。「子供は捨てる」「結婚したのが間違い」という衝撃発言も。

下に続きます…

北川悦吏子、堂本剛をけなし炎上

ことの発端は北川悦吏子が自身のツイッターで昔書きたかった脚本についてツイートしたことでした。

「キンキの堂本くんも書きたくて書きたくて仕方のない時期がありました。青春もの。縁がなかったです。中山美穂ちゃんも、なかなか書けなかったです。彼女が若いうちから書きたいと思っていました。」

 

KinKi Kidsはどっちも堂本なのでファンからは「どっちの”キンキの堂本”なの?」というコメントが。その後、先程のツイートを引用し北川悦吏子氏はこの発言。

「あ、剛くんの方です。めっちゃ、美しい方ではなくて(失礼!)。」

 

この「めっちゃ、美しい方ではなくて」という余計な一言で炎上。しかも自分で「失礼!」と書いてますので悪意を持って書いているのが分かります。たしかに世間的には堂本光一は美しいという印象でしょう。堂本剛は美しいと言うよりかはミステリアスでかっこいい印象。

北川悦吏子のツイートは海外でも炎上

わざわざ相手をけなすような言い回しに「脚本家のくせに言葉遣いが汚い!」「堂本くんとあなたが縁がなくてよかった!」「剛君の耳に入る前に消して!」と激怒するファンのコメントが殺到。海外からも日本語で北川悦吏子氏のツイートに批判の声が。

 

「本当に失礼です!!!!!(from台湾)」

 

「日本語がおかしくて理解不可能です(失礼!)Tsuyoshi’s FAN from Taiwan」

「本当に失礼です😡 剛さんはめちゃくちゃ美しいです❣️剛さんの心も美しいです。ちゃんと謝ってください❗️
(KinKi Kids’ Fan from Hong Kong)」

 

日本国外からも「謝罪して(ツイートを削除してほしい)」と言われているにも関わらず北川悦吏子氏は放置。その後放置どころか煽っていきます。

北川悦吏子KinKi Kidsファンを煽るツイート

挙句の果てには北川悦吏子氏は怒るKinKi Kidsファンをこんなツイートで煽ります。

 

「リプライは、もちろん全て読んでます。ありがとう。アンチもどうぞ。私、そういうの、もう全然、平気なんで^_^。飛ばし読み出来る術を身につけました。紫色に光るんですよ(👈冗談だよ)。」

怒るKinKi Kidsファンをアンチとひとくくりに。「全然平気なんで」と言っていることから先程のツイートを削除する気もないようです。さらに「(アンチコメントは)紫色に光る」などと意味のわからないスピリチュアルジョーク。

 

数々の名作ドラマの脚本を手掛けてきた北川悦吏子氏。「そんな大御所の私が堂本剛と縁がなかった!!」という事実をよほど根に持っているのでしょう。最近堂本剛さんのジャニーズ退所のニュースもありふと思い出して怒りの心に火がついたようです。

北川悦吏子プロフィール

北川悦吏子って誰?という方もいると思います。しかし作品名を見れば知らない人は居ないのではないでしょうか。

 

  • 北川悦吏子(きたがわ えりこ)
  • 脚本家
  • 1961年12月24日生まれ
  • B型
  • 早稲田大学第一文学部卒業
代表的なテレビドラマ
  • 素顔のままで
  • あすなろ白書
  • 愛していると言ってくれ
  • ロングバケーション
  • ビューティフルライフ
  • 空から降る一億の星
  • オレンジデイズ
  • 運命に、似た恋
  • 半分、青い。
  • ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(放送中)

 

上記以外にも数々のドラマの脚本を担当。「世にも奇妙な物語」で有名な”ズンドコベロンチョ”の回も北川悦吏子氏が脚本を書いています。

北川悦吏子過去の炎上ツイート

過去にもツイッターで炎上騒ぎを起こしている北川悦吏子氏。当時のツイートは削除されていますが内容は以下の通り。

 

NHKの朝ドラ「半分、青い。」が放送されていた頃。佐藤健が演じる”律”についてツイート。

でも、みなさん、そろそろ律に会いたくないですか? そんなことは、ないんですか? TBS見ればいいんですか? 私は、見ませんよ
このツイートがされたのは2018年7月5日。2018年7月10日からTBSで佐藤健が出演する「義母と娘のブルース」が放送開始だったのを分かってのツイート。
「私の書いた”半分、青い。”の律(佐藤健)は見たくないのか?佐藤健が見たけりゃTBSのドラマを見るって?私は見ないけど!!」と大人気なさすぎるツイート。「私は、見ませんよ」とまた余計な一言…。
[ad]
このときは流石にツイートを削除していますがその後

「書くたびに炎上する私…。」

 

このツイートがあることから反省してるようにはみえないですね。

北川悦吏子韓国贔屓で日本人を下に見ていた

北川悦吏子氏の過去ツイートやブログを見ていると妙に韓国贔屓していることが分かりました。

 

韓国の人って日本の人より、人懐っこいんだろうか。日本の役者さんより、フレンドリーに電話してきたり、メールしてきたり、します。日本人はシャイだもんね。私も含め…。思い立っても、なかなか、電話とかメールとか、構えてしまいます。」

 

「えと。みなさん、いろいろ教えてくれてありがとう。私のことが、韓国でニュースになってたんですね(ちょっと違ったらゴメンなさい)。ありがとう。私は、ずっと夢の中でした。うっちゃんとキョンキョンが出てきました。」

書くなら、韓国語で書いてみたい。そいで、字幕をまた自分でつける。スナナレにしゃれで、出ますか、みたいな話をしてたけど、それはいけない、みたいなことをジュンスが言ってたよ。プロだね。えらいね。私も書くなら、ちゃんと書きたい。」

 

「そそそそ。私も、財津さんかと思ったよ。韓国の。やっぱ、アーチストさんらしいですよ。ハナかわいいでしょ?ヒョジュ、また書きたい~い。かわいいけど、ポンポンセリフ言える。希少な女優さん。私のヒロイン、見つけた!と思ったよ。」

 

おっ。韓国戦、やってるの?テレビつけてみよ~かな。」

「おお、きのう、お会いした、韓国のイケメンさん監督が、ツイッターやってらっしゃいました。貼るね。この人だよ。」

 

「ジェジュンのはね、ってか東方神起の。ファンさんが、選曲して送ってくれたやつだよ!ヘビロテっす。カッコいいっす。(私は、韓国語が好き。日本語より。どの曲も)。」

 

「韓国より日本人の方が消極的」だとか、「韓国語が日本語より好き」と韓国と日本をわざわざ比べて日本人をこき下ろすような言い回しをしています。

 

またこのツイートではまたもやジャニーズの嵐の名前をわざと出して韓国のアーティストの話題につなげています。

嵐は、なごみますね。(と、いいつつ、韓国人の男性アイドル、随時募集中。って、ただ、聞いて、自分がふむふむって見るだけだったらどうする?そんなことはないです。参考にさせていただきますっ!できるだけ、コアな(その人のことが大好きな)ファンがいるスターさんがいいです。)」

 

 

ツイッターではなくブログでは気になる記載。読売新聞で取材を受けたという話なのに、最後は朝日新聞の話に。

「自分は朝日新聞をとっているからまだ(読売新聞で取材された記事を)読めてない」と書いています。ここでわざわざ「朝日新聞」の名前を出すのは不自然です。朝日新聞といえば反日で韓国びいきなことで有名な新聞社ですね。

 

しかもしれっと「読売新聞での取材ではヘアメイクをつけてもらえなかった。だから自分でしました!!!」と不満の声まで書いています。新聞の取材ぐらいでヘアメイクなんてつけるわけ無いでしょう…と思いますが大御所の北川悦吏子氏はご不満だった様子。朝日新聞だとヘアメイクさんや衣装さんをつけてくれるのでしょうか。

コメント