岸和田だんじり入魂式3密で大炎上!市長は維新の会永野こうへい!「感動で胸がいっぱい」「我慢は懲り懲り」リプ欄が地獄絵図と話題。

kishiwada Twitter
岸和田市 維新の会

4月11日大阪府岸和田市中之濱町でだんじり祭りを前に入魂式が行われましたがその様子が3密すぎると大炎上。岸和田市長は維新の会、永野こうへいだと発覚。話題となったツイートのリプライ欄には「感動で胸がいっぱい」「我慢は1年でごりごり」「もっとやったれ!」などと地獄絵図状態。

フジ女子アナのステマ美容室を特定「L.O.G by U-REALM」OMOTESANDOインスタで証拠画像多数あり!あの芸能人も常連
フジテレビ女子アナウンサーの井上清華、三上真奈、宮澤智、杉原千尋らが自身のインスタグラムで美容室のステマ(ステルスマーケティング)を行い美容室を宣伝、その対価として無料で施術してもらっていたことが文春により発覚。ステマ美容室の特定と、その証拠画像。美容室の常連にはあの有名人達が…

岸和田だんじり祭り入魂式とは

岸和田だんじり祭りの前に行われる入魂式とは?

地車を修理、新調、または購入した際に、安全曳行を祈願し、神社の神主により執り行われる清め祓いの神事。 神社によっては地車に神の魂を入れることもある。 宮入りして行われることが多い。

岸和田だんじり祭りの前準備のようなものですね。

 

4月11日に入魂式を行っていたのは中之濱町です。地車修理のための入魂式だったようです。

kishiwada

岸和田だんじり 令和3年行事日程表

町名 地区名 行事内容 工務店
11日(日) 中之濱町 岸和田市
岸和田地区
地車修理入魂式 泉谷工務店

 

「清め祓いの神事」とあったように粛々と執り行われるものかと思いきや現状は違いました。

 

だんじり祭り当日なの?と思わせる人混み!ノーマスクの人々も多数…これコロナ前の写真ではありません、令和3年4月11日の大阪での写真です。

danjiri

岸和田中之濱町 入魂式

岸和田市中之濱町の入魂式が3密で大炎上

このツイートがリツイートされたことがキッカケでこの3密入魂式の現状が発覚しツイッターで大炎上。

 

これは4月11日、そう今日です。
大阪府岸○田市某町のだんじりの入魂式らしいです。
地獄絵図です。ありえません。
この市の市長はこれを許したのでしょうか。#コロナ #密 #マスクなし
kishiwada

岸和田中之濱町 入魂式

 

商店街の中でギチギチに蠢くのは岸和田人。地車を曳いている人や乗っている岸和田人はマスクをしていません。にも関わらず大声を出して下に群がる岸和田人に飛沫を浴びせかけています。これが岸和田中之濱町流の入魂式のようです…。

 

他にも当日の状況が分かる写真が。

「世界に誇れる地車文化!」だそうです。この時期にこんなことするなんてどう考えても世界に誇れるわけないのですが、岸和田人にとっての世界は岸和田だけなので十分満足なご様子。

 

「岸和田だんじり 中の濱丁町入魂式 岸和田市役所より」

 

これはコロナ前の動画のようですが、今年と何も変わらないですね…恐ろしい感覚を持っている岸和田人。大阪では感染者1000人超えのニュースが流れたばかりだと言うのに今年もだんじり祭りをする気満々です。入魂式でこれなのだから本番のだんじり祭りではどれだけの岸和田人が集まるのか想像しただけでゾッとします。

岸和田市長 永野こうへいは維新の会メンバー

このご時世にとんでもない祭りを開催した岸和田市の市長とは何者なのでしょうか?調べてみると以下の人物が出てきました。

 

nagano

維新の会 永野こうへい

 

  • 永野こうへい
  • 岸和田市長
  • 【組織内役職】
    副政調会長・顧問
  • 【略歴】
    前大阪府議会議員
    社会福祉法人阪南福祉事業会事務長
    大阪市立大学大学院経営学研究科前期博士課程卒

 

維新の会メンバーのようです。やはり維新の会は日本を破壊しようとしていることが明るみになりました。

 

 

維新の会の好きな言葉に「グレートリセット」というものがあります。意味は「壮大なやり直し」。このことを念頭に置いて今回のだんじり入魂式の様子を見てみましょう。

 

kishiwada

岸和田中之濱町 入魂式

 

クラスターは免れません。この中で生き残った「強いもの」だけを残し「やり直そう」としているのです。

 

ツイッターはこちら。

nagano

岸和田市長 永野こうへい

 

「精神保健福祉士」との肩書きが。岸和田人の精神を保つには密になり祭りをするしかなかったようです。

中之濱町の入魂式のリプ欄が地獄絵図

当初は非常識な岸和田人からの地獄絵図コメントでリプライ欄は溢れていました。

 

「素晴らしい👍🏾✨」

 

「おー‼️いいですね😆✨各地で増えて欲しい。でも、少し経ったら祭りで蜜状態になったから感染者増えた!とか言う奴出て来そう」

 

「地獄???
天国に✨✨✨見えるけどね😊
大丈夫ですか❓」

 

「決断した行政も、参加された皆さんも素晴らしいと思います!
いつまでもコ口ナに怯えていては生きていけません。
こうやって活力に溢れ、心も栄養で満たされていれば、コ口ナなど恐るに足りません!」

 

「祭サイコーーー!!!\(^o^)/良い写真をありがとねーー!!」

 

他にも「胸がいっぱいになった。感動した。」「1年も我慢した!!もう我慢は懲り懲り!」「もっとやったれ!皆岸和田に続け〜!!」などといったコメントも多数…。ツイートが拡散されていくと、岸和田人の異常さが浮き彫りになってきました。

 

「え?これ今年の映像なんですか?え?????」

 

「これ、今年なんや……😨クラスター不可避」

 

「まさに地獄絵図。」

 

「今日1000人こえたのも納得いきました💦」

 

岸和田人は祭りをしないほうが体に悪いと思っているようです。もはや違う国の文化を見ている気分にさせられます。グーグルで「岸和田」と検索しただけでサジェストに出てくるワードは「治安」「ヤンキー」「ヤクザ」など物騒なものばかり。

Twitter
りりあんニュース