菊地輝容疑者の顔画像・Facebookの特定!「過去にも逮捕歴があった」宮城県岩沼市

taka 事件

宮城県岩沼市で知人女性の息子1歳の後頭部を30分以上蹴り怪我をさせたとして、26歳の菊地輝容疑者が逮捕されました。菊池輝容疑者の顔画像やフェイスブックの特定・過去の逮捕歴などについて迫ります。

菊池輝容疑者の顔画像

菊池輝容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?報道機関の記事や動画を見ていきましたが現在、菊池輝容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

 

理由は後述しますが、菊池輝容疑者の顔画像は金髪で短髪の細マッチョイケメン。芸能人で例えるならばワンオクのtakaのような雰囲気です。

taka

菊池輝のFacebookの特定は?

菊池輝容疑者のFacebookの特定作業です。「菊池輝」で検索するとものすごい数がヒット。今回逮捕された菊池輝容疑者は宮城県岩沼市在住の26歳

 

宮城県で絞っていきます。するといくつかのアカウントが残りました。

kikuchi

菊池輝 Facebook

 

このように登録だけしてあり何も更新のないアカウントが何件か。そして県と年齢が一致するアカウント。

kikuchi

菊池輝 Facebook

 

kikuchi2

菊池輝 Facebook

 

逮捕された菊池輝容疑者はニュースでは岩沼市となっていました。しかしこちらのFacebookアカウントの大崎市と岩沼市では市を2つほど挟んだ距離があります。引っ越した可能性もありますが断定はできないため公開は控えさせていただきます。また新たな情報が入り次第追記します。

菊池輝容疑者「過去にも逮捕歴」

地域匿名掲示板”爆サイ”で菊池輝容疑者について調べてみると2016年に宮城県大崎市で当時21歳の菊池輝容疑者が飲酒運転をしひき逃げをしていたことが判明しました。当時21歳ということは現在26歳。

 

bakusai

菊池輝容疑者 爆サイ

宮城・大崎市の国道で、車の追突事故を起こしたあと、現場から逃走したとして、21歳の男がひき逃げの疑いで逮捕された。 逮捕されたのは、大崎市岩出山下野目の会社員・菊地 輝(ひかる)容疑者(21)。 菊地容疑者は、8日午後11時50分ごろ、大崎市古川の国道108号線で車を運転していた際、左折するために速度を落とした前の車に追突した。 この事故で、前の車を運転していた40歳の男性が軽いけがをしたが、菊地容疑者は、そのまま車で逃走した、ひき逃げの疑いが持たれている。 菊地容疑者は、夜が明けてから古川署に出頭し、「飲酒運転がばれると思って逃げた」と容疑を認めているという。

 

今回1歳の男の子を30分以上暴行した菊池輝容疑者と年齢も一致します。浅はかな行動も一致しますし、同一人物の可能性が高いですね。もし違う人物だとしたら宮城県には”菊池輝容疑者”が近場に二人も存在していたということになります。ドッペルゲンガーでしょうか…?

 

大崎市の菊池輝容疑者となるとさっきのFacebookアカウントが怪しくなってきます。先程のFacebookアカウントの顔写真は先述したように「短髪の金髪、細マッチョ、ワンオクtaka風のイケメン」です。

 

ひき逃げの菊池輝容疑者と1歳児暴行の菊池輝容疑者が同一人物でもドッペルゲンガーでも、特徴は似てくるでしょう。

宮城県岩沼市、菊池輝容疑者の事件概要

宮城県岩沼市で菊池輝容疑者が起こした1歳児暴行事件の概要です。

 

宮城県警岩沼署は12日、自宅で知人女性の息子(1)の後頭部を蹴ったりたたいたりしてけがをさせたとして、傷害容疑で同県岩沼市の会社員菊地輝容疑者(26)を逮捕したと発表した。逮捕は11日。

逮捕容疑は6日午前10時半ごろから約30分間にわたり、後頭部を蹴ったりたたいたりして急性硬膜下血腫や眼底出血などのけがを負わせた疑い。男児は入院中。

署によると、女性が翌7日に男児を病院に連れて行き、その後病院から行政機関を通じて警察に連絡があった。

ライブドアニュース

事件
りりあんニュース