DJ団長川越八瀬大橋の迷惑BBQ、ボランティアが清掃!「2トントラック1台分のゴミがあった」大炎上画像・動画

djbbq Twitter
DJ団長 迷惑BBQ

DJ&プロデューサー&カメラマンのDJ団長(55歳)が5月30日に川越の八瀬大橋でBBQイベントを開催し、そのBBQのゴミを持ち帰らず不法投棄していたとしてツイッターで大炎上。DJ団長は「主催者が清掃業者を入れて片付ける」とブログで声明を出していましたが、実際に片付けたのは炎上を見かねた全く無関係のボランティアの方だったことが発覚。

トー横の王あまみや、ホームレス暴行事件の制裁を受ける「死ぬかと思った…」震え声でツイキャス
2日にトー横界隈の14歳の男(れい)が80歳のホームレスを暴行したとしてコレコレの生配信にて取り上げられました。警察に行くも30分で出てきた理由や暴行動画を面白がって撮っていた23歳の男(あまみやただくに)にもコレコレ配信放送後、制裁が下った件についてまとめています。
壇蜜、病気で激ヤセ!「心を病んで離婚していた」秋田・聖火リレーの姿に心配する声
8日に地元の秋田で聖火リレーのランナーを務めたタレントの壇蜜(40)。笑顔で走る姿が報道されましたが激痩せした姿を見た人々は心配の声を多くあげていました。壇蜜の激痩せした理由について「実はもう壇蜜さんと清野とおるさんは離婚していて…」と芸能関係者が語ります。

DJ団長、川越八瀬大橋での迷惑BBQの概要(追記)

DJ団長という、DJ&プロデューサー&カメラマンが5月30日に川越の八瀬大橋で開催された迷惑BBQについて投稿したブログが大炎上しています。

 

djbbq

DJ団長 迷惑BBQ

  • 5月30日に川越・八瀬大橋でBBQイベントが開催される
  • 代表は「関根龍磨」(DJ団長ではない)
  • BBQ後の様子を見た人があまりの酷さに写真をツイッターに投稿
  • BBQの片付けをせず不法投棄し放題の写真が大炎上

 

 

画像

画像

画像

「入間川閉鎖になるんじゃね!?」

 

  • 炎上後、DJ団長が言い訳のブログを更新。
  • DJ団長「主催者が即日清掃業者を入れて片付ける」
  • しかし実際は炎上を見かねたボランティアの方々が片付けていたことが発覚。

 

DJ団長にアップされていたBBQの写真を見てみると片付ける気が最初からなかったことがよく分かります。

djbbq

DJ団長 迷惑BBQ

 

 

また大人のDQNの集まりの中には小さな子どもの姿も…。幼い子どもたちの目の前で不法投棄とは何を考えているのでしょうか。なにより大炎上している最中に写真をアップしているのに驚きます。DJ団長のブログでは参加者たちにモザイクなどは一切かけてありませんでした。

 

集合写真を見ると相当な数のDQNが集まり、マスクもしていないことが分かります。

 

(追記)

DJ団長のブログに「会社に迷惑がかかる」と削除依頼が来たらしくBBQの画像は削除したようなので子どもたちが写り込んでいる画像は削除しました。

迷惑BBQの清掃は無関係のボランティアがしてくれていた

DJ団長は炎上後に慌てて自身のブログに言い訳を投稿。

djbbq

DJ団長 迷惑BBQブログ

川越RAVE おつかれsummer

スタッフ お客様

ありがとうございました!!

 

機材見たことない最新ので

慣れなくて不手際ごめんなさいガーン

 

終了時 ものすごい集中豪雨で水位も上がり

スタッフに危険が及んだ為清掃が終わらなかった為

即日 主催者が清掃業者入れて会場は綺麗にするそうです。

 

翌日の様子をわざわざ撮影して事情も知らずに安易に叩く人もいるようで残念ですが

不法投棄ではありませんので ご心配なく。

 

#BBQ #RAVE 最高

 

BBQが開催されたのは5月30日。このブログの投稿は6月1日。「大雨で水位が上がり危険だった」「主催者が即日会場を綺麗にする」と言っていますが、不法投棄の写真を撮られている時点で清掃可能な状況だったはずです。炎上したからとりあえず投稿しただけのブログなのは明白。

 

また「#BBQ #RAVE 最高」というタグを見て分かるように反省などは一切していませんね。まあ文面を見ても反省はしていないのは一目瞭然ですが…。そしてこのブログにBBQの写真を大量に貼っています。

 

 

実は主催者が清掃をしたわけではなくツイッターに投稿された不法投棄の写真を見て心を痛めた車愛好家の方たちが雨の中ボランティアで現場を片付けてくれていたのです。動画です。

入間川、酷いです、
50人規模の量かと思われます、
グループのリーダー的人材の能力の欠如、
仲間のモラルの無さ、
信じられません

こんなヤツらが反省すると思えないし
かたしにくるのかどうか、

 

埼玉県、入間川河川敷、
団体BBQ残骸のあと片付けが一通り完了致しました、
暗がりで取り切れてないものも有るかと思いますが、
できる所までやりました、
ここから先は当事者の所有権物となりますので、処分等は出来ません、
窃盗罪となります、
その為、集めたものは動画に残しました、

 

DJ団長らの迷惑BBQの片付けを一通りしてくださったボランティアの方々。しかし勝手に処分は出来ないため綺麗に一箇所に固めてくれたようです。

「2トントラック1台分のゴミがあった」嘆くボランティア

ツイッターに最初投稿された画像を見る限りでも相当な量のゴミでしたが、清掃をしてくださった方のツイートを見ると2トントラック1台分のゴミがあったことが分かりました。とんでもない量の不法投棄。

 

最終的なゴミの量で言う所は
2tトラック1台分程、
掃除に参加したのは、
付近で四駆遊びをする仲間達、
豪雨の中、お疲れ様でした、
あとは閉鎖等の事にならない事を祈ります。

 

即日会場を綺麗にするとブログで宣言していたDJ団長ですが現状何もしていません。パリピ迷惑BBQの画像を上げて火に油を注いだだけです。55歳にもなってこのような対応しかできないのはこちらが恥ずかしくなってしまいます…。また主催者の”関根龍磨”は一切出てこないところを見ると「主催者が綺麗にする」といったDJ団長の言葉も主催者に責任を押し付けるためのものだったのでしょう。

DJ団長迷惑BBQのゴミを盗む人現る

なんと驚くことにボランティアの方たちが綺麗に集めてくれた”ゴミ”を盗む人が現れました。

 

昨日片付けたのと、
今朝の状態、
人の物を盗難する意味がわからないなぁ、
そもそも散らかってるの見てアレコレ欲しいとか言う時点で同類だわ、
そもそもコロナ族が使った物を使いたくもない、
持って言ったやつも
同類のクズ野郎、

 

確かに不法投棄されていた物を見てみると 「炊飯器」「アウトドア用チェア複数」「未使用の紙皿」「未使用の割り箸」「三角コーン」などまだ使えそうなものも見受けられましたが、ノーマスクで騒いでいた人たちが使ったものを盗むとは…正気の沙汰ではありません。もしかしたら迷惑BBQ参加者がゴミ以外を持ち帰った可能性も捨てきれませんが、今後の主催者側の動きに注目です。

DJ団長あたかも自分が片付けたかのようにツイート(追記)

1日のお昼すぎにDJ団長がツイッターを更新。

 

川越 BBQ会場
BBQ終了時は集中豪雨で危険だった為
地元警察 管理会社も連絡取ってあり
即日業者を手配して
本日まで主催者と清掃業者で
撤収と清掃完了しています。

画像

 

ツイートには雨の夜中に一生懸命清掃してくれたボランティアの方々への感謝の言葉は無し。あたかも自分達だけで片付けたかのような言い草。あまりにも非常識過ぎます。

 

もちろんリプ欄は炎上。

昨日の土砂降りの中で回収してくれた有志の方へのお礼はないの? ラップにでもして聞かせてくれ、親とかに良く感謝してるだろ、そんな感じで。
機材は即日撤収したのに?
清掃とかは当たり前。 夜中に片付けた人達になんか言うことあるだろうよ。 なーにあたかも自分達で片付けたみたいにしてんだ?
機材は撤収する余裕あったのにね〜w 掃除くらい小学生でもできるぞ?? 幼卒かな?ww
機材は即日綺麗に撤収したのにねw 言い訳がダサいぞ
業者じゃないよ、赤の他人の有志の 皆さんだよ。 自分達がやったように言うんじゃ無いよ。責任者なら片付けてくれた方に 謝罪と礼を欠かさぬよう。

 

再度言いますがDJ団長は55歳です。

八瀬大橋迷惑BBQ、雨など降っていなかった(追記)

DJ団長のブログを見返してみましょう。ゴミをそのままにして帰った理由として「終了時 ものすごい集中豪雨で水位も上がりスタッフに危険が及んだ為清掃が終わらなかった」ことを上げていました。川の水位が上がるほどの大雨が降っていたというのです。

 

しかしその日はそんな大雨は降っていなかったことが発覚。気象庁のデータを貼っている方がいました。

「雨降ってないねぇ?あと3枚追加します。」

 

埼玉県全体のグラフデータを見てみると雨が降ったのは18時と20時の少量のみ。BBQ終了は16時半となっていました。機材はしっかり持って帰っていますし、あれだけの人数がいて片付けがあんなにおろそかになるとは考えにくいです。

djbbq1

DJ団長 迷惑BBQ

DJ団長、ボランティアの方々を「ゴミ泥棒」呼ばわり(追記)

ツイッターの炎上がやまないためか「6/1 現在 イベント前よりも綺麗な状態に清掃完了済です。」とブログを更に長文追記していたDJ団長。なんと善意でゴミを集めてくれたボランティアの方々を「ゴミ泥棒」呼ばわりしていました。

 

dhbbq

DJ団長 迷惑BBQブログ

ボランティアでゴミ拾いや清掃もしてきましたが それをネタに 誰かを叩いたことはありません。

その時点で善意の行動 から いいね欲しさの行動になってしまうから。

 

また 見方を変えれば 回収業者からすると 6/1回収予定の物を5/31無断で持って行かれたゴミ泥棒らしいです

もちろん善意でやってることだと思うけど 黙って人を悪者にしてネットに出すくらいなら

掃除前に連絡もらえていれば翌朝清掃業者が入ることも伝えられたので 大変な思いをせずにすんだのに

 

ボランティアの方へ「いいね欲しさのボランティア」「見方を変えればゴミ泥棒」「掃除前に連絡しろ」など、斜め上すぎる発言に目玉が飛び出そうです。55歳にもなって素直に「代わりに掃除してくれてありがとう」これだけを言えないのが不思議でなりません。

ボランティアの方々後日も清掃、まだ8袋のゴミがあった(追記)

DJ団長らが不法投棄しようとしていたゴミをまとめてくれていたボランティアの方々が、1日の朝からお昼すぎまで現場をまた掃除してくれていたことが明らかになりました。

 

6月1日は朝から入間川の大量のゴミ以外の、散らばったゴミの収集をしました
お昼過ぎころまで
約10人ほどで行いました、
45L袋8袋程回収
河川事務所の方がゴミを取りに来てくださいました、
まとめたゴミを持って帰っただけで
掃除完了って言い切るのはとても素晴らしい主催です、
有り得ない、 
DJ団長らが「片付け終了」と手柄を横取りした後も清掃しに行ってくれたようです。なんとBBQ主催側はボランティアがまとめてくれていたゴミのみを回収。辺りに散らばっていたゴミはそのままにして帰っていたようです。そのゴミの量、なんと45Lのゴミ袋8袋分…。

ヤフーニュースに掲載「反省文を書いてもらった」(追記)

9日にヤフーニュースにもなっていました。もうゴミも無くなり解決したと思っていましたが…。ヤフーニュースでは川越県土整備事務所の管理担当がコメントを出していました。

 

「集中豪雨で川の水位が上がる危険があったので、怖くてその場を離れたとのことでした。そして、いつまでも近くにいるわけにいかないと考えて、ゴミなどを放置したとの説明でした。確かに、大雨で酌量の余地はありますが、当時は注意報も出ていましたので、天気を予測して、先手の動きをしないとダメですね。そうすれば、ゴミが散乱しないようにまとめることができたはずです。パイロンも、当日は重ねてあっただけで、ゴミなどを囲ったのは職員やボランティアの方たちです。顛末書では、ゴミを放置するようなことをもうしませんと反省の文を書いてもらっています

 

ヤフーニュース一部抜粋です。

そして、この日のうちに、前日30日にダンス音楽を流すレイブと呼ばれる音楽イベントを大音量を出して行ったグループではないかと指摘された。このグループに参加した50代のDJ男性が、自らのブログやSNSにイベントの写真をいくつか投稿しており(後に一部削除)、その写真にあるバーベキューコンロの形などから特定が進んだ。

 

すると、このDJは6月1日のブログで、バーベキューの終了時に危険なレベルの集中豪雨があって撤収が終わらず、DJとは別にいる主催者が同日中に清掃業者を手配して回収すると説明した。そのうえで、不法投棄ではないと強調した。

 

とはいえ、イベント翌日の5月31日には、グループは、ゴミなどの回収に現れず、県の川越県土整備事務所の職員やボランティアの人たちが片づけをした。ボランティアに加わったという人は、ツイッターで、ゴミは2トントラック1杯分にもなったと報告していた。

ヤフーニュース