井上清華ステマのネイルサロンChipieee(シピー)の口コミがヤバい!「芸能人優先で一般人には適当」暴露される!フットネイル画像特定

chiino 芸能
井上清華 ステマフットネイル

フジテレビ女子アナ達が代表取締役・唐沢憲司の美容室のステマをしたとして問題になっていますが、ステマ発覚のきっかけとなった系列ネイルサロン「Chipieee(シピー)」の口コミがヤバいと話題に。削除されていたステマがバレた原因の井上清華のフットネイル画像も明らかに。

フジ女子アナのステマ美容室を特定「L.O.G by U-REALM」OMOTESANDOインスタで証拠画像多数あり!あの芸能人も常連
フジテレビ女子アナウンサーの井上清華、三上真奈、宮澤智、杉原千尋らが自身のインスタグラムで美容室のステマ(ステルスマーケティング)を行い美容室を宣伝、その対価として無料で施術してもらっていたことが文春により発覚。ステマ美容室の特定と、その証拠画像。美容室の常連にはあの有名人達が…

フジ女子アナ、美容室ステマ騒動概要

文春によるとフジテレビ女子アナウンサーの井上清華が、とあるネイルサロンにフットネイルや自身の写真を掲載。週刊誌がそのことをフジテレビへ問い合わせると本人が「インスタに掲載する代わりに系列美容室とネイルサロンで施術を無料にしてもらっていた」と告白。

 

このことがステルスマーケティング、通称ステマになるのではないかと問題になっています。また井上清華だけでなく他の女子アナウンサーたちも美容室のステマをし施術を無料にしてもらっていたことが発覚。

 

累計総額は数百万円にも及ぶということです。

 

井上清華ら女子アナのステマ証拠画像多数!

唐沢憲司ネイルサロンChipieee

フジテレビ女子アナ達がステマした美容室については「フジ女子アナのステマ美容室特定!インスタで証拠画像多数」で詳しく特定しています。この美容室(L.O.G by U-REALM)の系列店は「Chipieee(シピー)」。こちらはネイル&アイラッシュサロンです。

 

美容室の代表取締役、唐沢憲司氏のインスタグラムにも記載されていますので系列店なのは明らか。

karasawa

唐沢憲司 インスタグラム Chipieee

 

井上清華が通っている店舗の場所はこちら。

 

ステマ騒動の発端となったネイルサロンはChipieeeで間違いないようです。美容室の方も芸能人御用達でしたが、Chipieeeの方も多数芸能人が訪れています。みちょぱなどがよく登場します。

 

女子アナ達、美容室ステマで4万円超えのコースが無料に

ネイルサロンChipieeeの口コミがヤバい

Chipieeeのことについて調べていくとグーグルレビューに気になるヤバい口コミがありました。

 

chipieee

Chipieeeの口コミ

モデルさんなど有名人が多数利用しており、その方達のネイルのデザインも非常に可愛かったため、センスもよく、腕もあるサロンなのだと思い予約しました。 が、行ってガッカリでした。 ネイリストさんのセンスがいいと思っていたので半分ぐらいはお任せで、残りはやりたいデザインの写真を見せながらネイリストさんにお願いしていましたが、何故か見せた写真のデザイン通りにやってくれない。

ストーンの数を勝手に減らされたり、一部デザインを簡素なものにしたり、なぜか少しずつ省略されていました。 また、半分ほどデザインをお任せしたのは自分ですが、爪の中心にパーツを1つ載せるだけの簡単なデザインが中心で、モデルさん達のネイルのような凝ったデザインは提案してもらえませんでした。

やり放題コースを予約していたのに、早く終わらせたい感がすごく伝わってきて悲しかったです。 また、写真を見せてお願いしたデザインが勝手に省略されていたので、そこの指だけ写真通りにお願いしたいと伝えると機嫌が悪くなり、表情も曇りました。直す時間がないというようなことも少し言葉に出されました。

明らかに嫌そうな態度をされたので、その後気になったことも言いづらく、お客さんの立場のこちらが気を遣い、下手に出ながらデザインや手直しをお願いする形になりました。 ネイルの出来も、全ての指に気泡が入っていたり、お世辞にも技術が高いとは言えないような感じでした。

そして施術が終了しお会計の前も、他のスタッフと何やらコソコソ数分間話していました。 数分間コソコソ話した後、ようやく会計の伝票を持ってやってきました。 予約も取りづらく、ようやく取れた予約で、ネイルしてもらうのを本当に楽しみにしていたので、非常にガッカリしました。 有名人など拡散力のあるお客さんには丁寧に力を入れて施術するが、一般人には適当な店なんだなと思いました。 もう二度と利用しません。

 

少々長いので要約します。

  • モデルや芸能人がよく利用しており仕上がりも可愛かったため利用してみた。
  • しかし写真通りにして欲しいとお願いしてもしてくれない。
  • やり放題コースだったのにストーンを減らされる。
  • デザインも簡略化される。
  • 「この指だけは写真と同じデザインに…」と途中言うと店員の態度が悪くなる。
  • ネイルの出来も悪く気泡だらけ。
  • 会計時店員同士でコソコソ。数分間放置。
  • 拡散力のあるお客さん(芸能人など)には丁寧だけど一般人に対しては適当。

 

この口コミに共感している人が数人いたため、同じような目にあった人がいるということでしょう。しかしお店の評価自体は4.1と高いほうですね。この口コミを投稿した方も「二度と行かない」と言っていますので嫌な目にあっても「私が一般人だから悪いんだ…」と泣き寝入りしている方が多いのかもしれません。

 

井上清華の美容室ステマ画像が露骨すぎてヤバい

井上清華のステマフットネイル画像

さて、ステマ騒動の発端となったChipieeeの投稿ですが…削除されていました。

 

chipieee

Chipieee 井上清華

グーグルで検索するとChipieeeのインスタグラムへのリンクは出てきますがクリックすると「削除されました。」のページ。「フジテレビアナウンサー井上清華様 テーマはバレンタイン ブラウンとピンクでお任せさせていただきました」と投稿してあったようです。しかし諦めずに調べていくと…ありました。井上清華のステマフットネイルの画像です。

 

inoue

井上清華 ステマフットネイル

ブラウンとピンクのバレンタイン風のネイル…間違いありません。Chipieeeの文字も入っています。更にChipieeeに行っていた証拠の写真も。

 

inoue

井上清華 Chipieee

inoue

井上清華 Chipieee

 

Chipieeeのロゴの前で記念撮影をする井上清華アナウンサー。飾りがハロウィンなので10月ごろの写真でしょう。少なくとも2回は行っていることが判明しました。

 

フジ女子アナのステマ美容室を特定「L.O.G by U-REALM」OMOTESANDOインスタで証拠画像多数あり!あの芸能人も常連
フジテレビ女子アナウンサーの井上清華、三上真奈、宮澤智、杉原千尋らが自身のインスタグラムで美容室のステマ(ステルスマーケティング)を行い美容室を宣伝、その対価として無料で施術してもらっていたことが文春により発覚。ステマ美容室の特定と、その証拠画像。美容室の常連にはあの有名人達が…
芸能
りりあんニュース